« 目にとまった歌 039:紫 | トップページ | 目にとまった歌 041:迷 »

2005/08/04

目にとまった歌 040:おとうと

★今日の一押し
[9017] 040:おとうと 丹羽まゆみ 2005年03月23日 (水) 18時39分
障害を持って生まれたおとうとが凛と見上げる手足なき月

 手足に関わる障害なのでしょうね。
 月は手足を持たずに輝いている。
 おとうとさんの存在自体の輝きを月に見ているのでしょう。

---
[8354] 040:おとうと 白玉だんご 2005年03月20日 (日) 23時37分
おとうとがほしいと膝で言われてもすぐには無理と子らを誤魔化す

 ホームセンターに売ってるんじゃない?ってダメかな。
 娘はスーパーで「ひんしゅくを買う」ことができると思ってた。

[8846] 040:おとうと 樹里 2005年03月22日 (火) 22時03分
友でなく恋にもあらずおとうとと言はれし夕べ風は片方(かたへ)に

 男性が自分を弟と言ったのかな?
 私は女性にKADESH君は弟よと言われたのがショックだったけど。
 (本当にそう思っているのでないならそんなこと言うな!)

[13063] 040:おとうと 愛観 2005年04月22日 (金) 01時15分
惹かれていく気持ち牽制する言葉「おとうとみたい」と繰り返している

 そういうのは当時理解できなかったから。。。

[13257] 040:おとうと 今岡悦子 2005年04月25日 (月) 00時03分
ちゃん付けで呼ぶおとうとにさん付けで喧嘩しており生(あ)れてこのかた

 着眼点がいい。

|

« 目にとまった歌 039:紫 | トップページ | 目にとまった歌 041:迷 »

コメント

KADESHさんこんばんは。
わたしの歌をいくつか選んでくださって
ありがとうございます。

勝手ながら「ブック・バトン」なるものを
回させていただきました。
お時間あるときでかまいませんので
よかったらよろしくお願いいたします。

投稿: 白玉だんご | 2005/08/20 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13202/5307158

この記事へのトラックバック一覧です: 目にとまった歌 040:おとうと:

» ブック・バトン [だんごのきもち]
小椋あづきちゃんからブック・バトンをいただきました。 わたしも愛読書はコミックス [続きを読む]

受信: 2005/08/19 23:58

« 目にとまった歌 039:紫 | トップページ | 目にとまった歌 041:迷 »