« 左目の手術 | トップページ

2017.03.31

山崎川の桜はまだ…

170330_103630

きのう、予定通り退院しました。
メガネなしで外を歩くと、やはりちょっと心細い。
もう少しよく見えるように眼鏡に手を当てる仕草をしてしまう。
病院を出て最初に向かったのは石川橋。

瑞穂競技場から石川橋周辺までの山崎川は桜の名所で、二箇所ぐらいには屋台がでます。夜はライトアップされ、特に鼎小橋という木造の橋のあたりは両眼からせり出した花がきれいです。石川橋のところは残念ながら桜の木がないので、下流に鼎橋(鼎小橋の少し上流)まで歩きました。が上の写真の通り、まだほとんど咲いていません。通っている人は犬の散歩かランニング、ウォーキングの人ばかりで花見客はいません。
それでも丹念に探していくと

170330_104331

チラホラと咲き始めてはいます。

過去の写真を探してみると
2009年3月25日の尾陽教会前の桜は今年と同程度、でも4月4日の瑞穂公園の桜は花もあるけど葉も青々としているという状況。
2012年3月30日に尾陽教会前の桜が3分咲きぐらい。
2013年の3月29日には満開の山崎川の写真がありました。

今年はちょっと遅めかもしれません。

« 左目の手術 | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 左目の手術 | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ