« 2017年3月28日コロサイの信徒への手紙4:7〜18 | トップページ | 2017/3/29ヤコブの手紙1:1〜11 »

2017/3/28副日課 サムエル記下17:1〜14

14 アブサロムも、どのイスラエル人も、アルキ人フシャイの提案がアヒトフェルの提案にまさると思った。アヒトフェルの優れた提案が捨てられ、アブサロムに災いがくだることを主が定められたからである。

今日の副日課はサムエル記下17章1〜14節てす。
王子アブサロムが父ダビデ王に対してクーデターを起こし、父を追い出し、次の一手を決めるところです。
アブサロムはまずアヒトフェルの意見を聞き、アブサロムもけらいたちも優れた意見だと感じました。しかしフシャイの意見も聞こうと考えました。そして、フシャイの提案の方がアヒトフェルの提案よりも優れていると思ったのです。
私たちの日常は判断の連続です。複数の可能性の中から一つを選択しなければならないこともあり、迷うこともあります。
神の御心がどこにあるかを常に尋ね、従いたいものです。

|

« 2017年3月28日コロサイの信徒への手紙4:7〜18 | トップページ | 2017/3/29ヤコブの手紙1:1〜11 »

「聖書日課」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13202/65078751

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/3/28副日課 サムエル記下17:1〜14:

« 2017年3月28日コロサイの信徒への手紙4:7〜18 | トップページ | 2017/3/29ヤコブの手紙1:1〜11 »